SSブログ
 2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

その2~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅 (2011年8月~2012年12月) http://tabibito843-2.blog.so-net.ne.jp/

      

大津~篠山、古田城  ちょっと寄り道 [紀伊半島一週編]

2013年10月18日 金曜日 1449日目

PA182789.JPG

朝食バイキングで腹ごしらえ。宿泊も朝食も昨日の焼鳥屋も、先輩松原さんのご厚意である。ありがたく受けさせていただく。感謝。

PA182790.JPG

9時半に大津のホテルを出発。ここからなら一日で自宅のある西宮まで走って帰れるが、それではなんとなくおもしろくない。先日連絡を取ると篠山市に別荘を構えておられる古田氏が、来るなら来いと言っておる。では立ち寄るべさ。

PA182792.JPGPA182793.JPGPA182794.JPG

国道一号線で山越えして京都市内へ。

PA182795.JPG

市内からは国道9号線に乗り換え、紀伊半島旅の出発に立ち寄った亀岡市を目指す。

PA182796.JPGPA182797.JPG

市内からはまた山越えである。途中ワンコが柵の中にたくさんいてるところを通過。なんじゃろか?

PA182798.JPG

動物愛護センターやった。こうやって道沿いに出してるのは、気になるワンコがいたらもらってください的なことやろうか?

PA182799.JPGPA182800.JPG

12時半に亀岡市内に突入。老の坂峠をまたしても攻略。来たときとは逆のルート。

PA182801.JPGPA182802.JPGPA182803.JPG

1時半になつかしのウーヤンと朝ご飯を食べたジョイフル@亀岡で一人ランチする。もちろん日替わりランチご飯大盛り無料やで!

PA182804.JPGPA182805.JPGPA182806.JPGPA182808.JPGPA182809.JPG

9号線をもう少し走り府道73に左折。ちょこっとした山越えをしてから国道372に合流。

PA182810.JPGPA182812.JPG

レストランの看板おじさん?けっこうデカいぞ。それにしてもコックのかっこしてるくせに一押しが讃岐うどんかい。

PA182813.JPGPA182814.JPG

国道372は狭くて通行量の多い道やった。天引峠目指してとぼとぼ自転車押してあがる。



PA182816.JPG



このトンネルが本物の最高峰地点やな。

PA182818.JPG

トンネルを抜けると篠山市やった。

PA182819.JPGPA182820.JPGPA182821.JPGPA182822.JPG

坂を下ると国道173に突き当たる。ここには前から気になってた気になる木がある。

もうここまで来たら古田城はすぐそこなのだ。古田さんの別荘はお城の形はしてないけれど、夢だった自由を満喫する場という意味で城と呼ばせてもらっている。

PA182824.JPG

18時に古田城到着。明日から雨の予報なので、天候待ちで居候させてもらうのだ。

PA182825.JPG

丹波の地酒、小鼓が待っていてくれた。うまかったよ~。

走行 66キロ 出費 1267円 (オレジュー、食パン、ウインナー、とうふ、ジンジャエール、キャベツ、ジョイフル、発泡酒)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。